株式会社アンドファームユギ

「Sense of Life ~感覚から始める健康生活~」

2016年09月26日

FIOメンバー、山田から提案する新しい健康サービスのイベントを開催します!

無農薬、化学肥料を使わずに育てた野菜や、八王子産の蜂蜜「green honey」を使った健康な食事、農作業などを通じた身体の動かし方を学んだり、身体をゆるめたり・・・。いくつかのワークしながら自分の身体の感覚に耳を澄まし、自分にあった健康的な食事と身体の使い方を身につけていく事ができるイベントです。

型にはまった健康法をお伝えするわけではありません。「自分に合うな」「心地いいな」という、それぞれの身体の声にじっくり耳を傾けることができる、そんな時間になると思います。

この健康サービスを始めるにあたっての目的や特徴などを紹介した記事もございますので、ぜひ合わせてご覧ください。

→「Sense of life」 目的と特徴、感覚にこだわるワケ

また、企画者の山田が外部ブログで、Sense of Lifeについての理論や考えを逐次更新しています。

さらに詳しく知りたい方は、こちらからもどうぞ。
→「Sense of Life〜感覚から始める健康生活〜」


開催概要

開催日時 2016年10月15日(土)10:00〜12:00頃
開催場所 ユギムラ牧場(八王子市堀之内900-1)
※駐車場はございません。公共交通機関でお越しください。
※京王相模原線「京王堀之内駅」から徒歩約18分
内容 ・FIOの野菜、ハチミツ、大神米を使った健康食を提供
・農作業などを通じて、身体の動かし方、疲れない姿勢や歩き方などを実践
・身体に疲れを残さないように、身体をゆるめる体操や呼吸法の実践
・上記のワークをまとめたテキスト、資料の配布
参加費  3,000円/お一人
定員  最大15名予定
持ち物  タオル、動きやすい服装(スカートやヒールはご遠慮ください)


山田正勝 プロフィール
身体ステータス

  • 年齢35歳
  • 身長166cm
  • 体重56Kg
  • 体脂肪率10%前後

今回の「Sense of Life」を行うきっかけ

4年間の自衛隊勤務中に健康の重要性を感じ、除隊後、健康食や運動の自己研鑽し始める。健康に関する書籍を300冊ほど読んだが、健康論が乱立し、真逆の実践法が並列して存在していることに驚く。当事者が誤った健康法により、かえって害が起こることを防ぐ為の方法論を模索。最終的に自身の感覚によって、健康的か判断すべきという結論に至り、「Sense of Life」という健康サービスを提供しようと決意。

食べている食事

基本的に食事制限は設けず、食べたいものを食べるようにしている。食事の8割は自炊。玄米食、味噌汁、発酵食品がベース。肉、野菜(野菜のほとんどはFIOの野菜)、果物も好きでよく食べる。お菓子も好きで、よく食べる。

行っている運動等

ジョギングやトレイルランニングが好きで、定期的に行っている。特に富士登山が好きで自衛隊時代から50回以上、富士山に登っている。自己ベストは、富士五湖の精進湖から頂上までの往復を日帰りで登ったこと(直線距離で50Km以上、所要時間約12時間)。筋トレは、週2、3回の10分程度のみ。筋トレの代わりに、筋肉を緩くする体操や呼吸法などを行っている。 今後はダンスも運動として取り入れる予定・・


お申し込みフォーム

お申し込みは締め切りました。