株式会社アンドファームユギ

【畑の準備の真っ最中!!】

2017年03月02日

朝食はパンよりもごはん派の大神です。

昨日は恵の雨でしたね〜

また今日も雨予報なので、本当に嬉しい限りです!

今が、一番野菜が少ない時期なので雨が降ってあったかくなって、どんどん育って欲しい今日この頃です。

さあ、今回はタイトル通り畑の様子をレポートして行きます。

 

堆肥をまいてから1ヶ月以上経ちマルチをはる準備です。

耕したばかりの綺麗な畑です。
この耕した時の土の感じが大好きなんです!足を踏み入れるとフッカフカで雪の上を歩いているような感じです。

そこに線を引きます

仕上がりは左側ののような感じ

あとは、マルチを張る機械で線の上をたどっていきます。

それでも少し曲がってますね・・・

という感じで畝を立てて行きます。

このあと苗を植えつけたり、タネを蒔いていきます。

皆様にここで採れたものを提供するには2ヶ月くらいかかると思いますが、しばしお待ちください!

 

あと、作業中にタヌキも遊びに来てくれました!

一番奥にちょっとだけ写っています!見つけてください!笑

 

そんな感じで、今回はほんの一部の紹介しましたが、全体的に春・夏に向けて生産準備を着々と進めております!

フィオ野菜 春の陣までもう少々お待ちください!

 

あまりレポートぽくなってないですがこれで、終わりです。

「あ〜畑貸してくれないかなぁ〜」

と心から思っている大神でした。