Toggle menu

株式会社FIO

2017年06月2日

【新聞に掲載されました!】

日本農業新聞に掲載していただいたものです。
少し盛られている感じも見受けられますが、読んでみてください!

https://www.agrinews.co.jp/p40910.html

 

先日の5月27日で35歳になった大神です。

全然なんとも思ってなかったのですが、35という数字を見てびっくりしました。

もうすぐ40歳だ…

こうやって人は年をとっていくのだなぁと感じます。

ただ、過ぎていく時間にならないように楽しんでいきたいと思います。

全力少年ならぬ、全力中年で頑張ります!
このフレーズはどこかで聞いたことがある気がします。パクってたらすいません。

 

35歳になって思うのですが、最近関わってくださる方々が以前と変わってきたように思います。

フィオの創業当初「応援してるよ」と言ってくださる方がいらっしゃいましたが、現実的に何かそれ以上のことはなかったように思います。

今は、「FIOのことをもっと広めたい」「FIO野菜を売りたい」と具体的なイメージでお話をいただけるようになってきました。

そう感じているのは自分の感覚の違いかもしれません。

最近はうまく説明できませんが、点と線を結ぶようかことが起こっているように思います。

なんかもっと面白いことがたくさんできそうです。

これからのFIOに是非ご期待ください。

短いですが今日はこの辺で…

 

それではまた!

2016年06月26日

たまら・び八王子特集号に掲載されました

7月1日発行の「たまら・び 八王子特集号」に弊社の記事が掲載されました。

「たまら・び」は、地域の人たちとつくる雑誌。毎号多摩地域の1つのまちを特集して、編集チームと呼びかけに集まった地域の人たちで魅力を洗い出し、取材をしたり記事を書いたり、地域と一緒に丁寧に作られていきます。

八王子の魅力が満載です!ぜひご覧ください。

2016年06月26日

TURNSに掲載されました

6月20日に発売の「TURNS」という雑誌に弊社が紹介されました!

「農家への近道 農業法人で働こう」の特集の中に掲載していただいております。
ぜひご覧くださいませ!

雑誌 「TURNS」Vol.018 土のある暮らし

2016年01月17日

東京クラッソ<TOKYO MX>で紹介されました

TOKYO MXの番組、東京クラッソ!にて、FIOの直売所の取組みを紹介されました。

東京クラッソ!2016年1月16日放送「未来を拓け!ニューエイジャー」

2015年12月10日

東京工科大学、桜美林大学で講演

11月、12月と立て続けに

東京工科大学と桜美林大学で農業についての舩木が授業をしてきました。

東京工科大学 http://www.teu.ac.jp/

桜美林大学 http://www.obirin.ac.jp/