Toggle menu

株式会社&FarmYUGI

2016年11月25日

江戸東京野菜 大蔵ダイコンの畑に行こう!


江戸東京野菜 大蔵ダイコンの畑に行こう!収穫して食べて!

堀之内のユギムラ牧場で、江戸東京野菜の大蔵大根の収穫体験イベントを開催いたします!

江戸東京野菜とは、主に東京周辺で栽培されていた在来品種の野菜で、現在も栽培がされているものを指します。大蔵大根は、世田谷区で広く栽培されてきた品種で、寸胴の形が特徴的。煮崩れしにくく煮物やおでんに向いている大根です。昼食には、この大根を使ったおでんをお召し上がりいただけます。

参加者には大蔵大根1本と、江戸東京野菜のジェラートを1個ずつプレゼント。さらに!江戸東京野菜の野菜が載ったポスターもプレゼントいたします! ぜひこの機会に江戸東京野菜を、知って味わって、楽しんでみてくださいね。


開催概要

開催日時 2016年12月11日(日)10:00〜14:00
場所 ユギムラ牧場(八王子市堀之内900-1 )
http://fio8.com/about/access/
※駐車場はございません。電車やバスなど、公共交通機関をご利用のうえお越しください。
参加費 3,000円 / お一人(昼食込)

※学生2,000円 / お一人(昼食込)

定員 25名
持ち物 軍手、大根を持ち帰るための袋、汚れてもいい服装、靴
※ユギムラ牧場に更衣室がありますので、着替えることは可能です。

お申し込みフォーム

イベントは終了しました。