Toggle menu

株式会社&FarmYUGI

2019年03月06日

リトルファーマーズ 2019年度会員募集!


もち米栽培の一年間を体験!

家庭菜園やレンタル農地などで、お野菜を育てることはとても身近になりました。しかし私たちの主食であるお米を栽培する「田んぼ」の体験は個人ではなかなかできませんよね(特に東京では!)

リトルファーマーズ「こどもとたんぼ」では、もち米栽培の一年間(田植えの準備から美味しく食べるところまで)を体験。さらに脱穀した後の稲わらを編んでしめ縄リースを作ったり、お野菜も収穫したりともりだくさんの内容で、季節ごとの田んぼや畑を楽しむことができます。

→ パンフレットPDFはこちら


2019年度 会員募集概要

年間スケジュール予定4月28日(日)籾まき
お米の種まき
5月26日(日)あぜ塗り・代掻き
田植えをするための田んぼの準備
6月1日(土)、2日(日)*2日は予備日
発芽して育った稲を植えます
6月30日(日)草とり・お野菜収穫
田んぼに生えた雑草をとってあげます
10月26日(土)、27日(日)稲刈り *27日は予備日
稲を刈り、まとめて干します
11月17日(日)脱穀・籾すり・精米
干しておいた稲を白いお米の状態にします
12月15日(日)餅つき・しめ縄リース
みんなで作ったもち米でお餅つき
稲わらを編んでリース作り
年会費1ファミリー 10,000円
★田んぼイベント 全7回
★もち米 2kgのお土産
★お野菜収穫体験パス
・年4回までFIO直売所前の畑にて野菜を収穫できます。
・収穫できる野菜の種類や時期はその都度お知らせします。
・上記金額でご家族3名までご参加いただけます。
・3名さま以上の場合は、1名さま追加ごとに3,000円
・お子さまのみの参加はできません。
・シーズン途中からの入会もOKです。(価格はお問い合わせください)
場所株式会社アンドファームユギ
東京都八王子市堀之内900-1(→ googlemap)
京王相模原線「京王堀之内駅」徒歩約18分
※京急堀ノ内駅ではありませんのでご注意ください。
駅から
バスで・・・【掘06】東山住宅行き「東山住宅入口」バス停下車
徒歩で・・・約18分
タクシーで・・・約5分
お車でお越しの方・・・駐車場 要予約
※台数に限りがございますのでお問い合わせください
主催リトルファーマーズ
未就学児をもつ母親たちと現役のベビーシッターが企画運営しています。子育てをしているなかで感じる様々な思いを田畑の経験を通してたくさんのご家族とシェアできたらとはじまりました。
サポート株式会社アンドファームユギ
フェイスブックhttps://www.facebook.com/littlefarmerstokyo/

お申し込みフォーム

※携帯電話キャリアのメールアドレス(@docomo / @ezweb / @softbankなど)でお申し込みの場合、自動返信メールが届かない場合がございます。一度送信すれば、メールは届いておりますが、心配な方はfio8kids@gmail.comまでお問い合わせください。

*は入力必須項目です

※例:大人2名、子ども1名(お子さまの年齢もご記入ください)

※ハイフンを含めてご入力ください