Toggle menu

株式会社FIO

2016年04月14日

プチ養蜂体験 みつばちティータイムツアー


flyer_0411


プチ養蜂体験 みつばちティータイムツアー

春になり八王子のミツバチ達も活発になってきました。毎年恒例、春の養蜂イベントをやりますよ!

今回は里山に囲まれた養蜂場にてミツバチを観察します。単純に見るだけではなく実際に巣板を持ち上げて間近で触れ合えますので、「リアルな養蜂体験」が可能になっております。

ミツバチを観察した後は、畑で一息つきましょう。特別メニューをご用意致します。蜂蜜に舌鼓を打ちながら春の陽気を感じることが出来ますよ。

今年は昨年から内容を見直し、少人数制のツアー形式を採用しております。じっくりとミツバチたちと触れ合うことができ、ゆったりと過ごせる環境を整えております。ミツバチや蜂蜜に興味のある方はもちろん、春を120%楽しみたい方にオススメです。

ご家族で、お友達同士で、恋人同士で、お一人様でも楽しめますので奮ってご参加ください!

GW最後の土曜日、ユギムラ牧場でお待ちしております!


当日の様子


開催概要

日時 2016年5月7日(土)※雨天の場合は翌日に順延、翌日も雨天の場合は中止
午前の部 10:00~12:00(20 名)09:30~10:00 受付・集合
午後の部 13:30~15:30(20 名)13:00~13:30 受付・集合
場所 ユギムラ牧場(東京都八王子市堀之内900-1) ※駐車場はございません。公共交通機関をご利用ください。→交通アクセス
参加費 大人:2,000 円(高校生~)
子ども:1,000 円(小学生~中学生まで)※お子様のみの参加はご遠慮ください。
対象 小学生以上 ※未就学児をお連れの方はご相談ください。
注意事項 整髪料、香水等の化粧品は着用しないでください。
服は長袖長ズボンとし、袖口や裾を絞れるものを着用ください。
靴は履き慣れた運動靴でお越しください。パンプスやハイヒール、サンダルの着用は禁止です。
過去に重篤なアレルギーを起こした若しくは虚弱体質の方は事前にご連絡ください。
屋外での行動となるため、紫外線対策、熱中症対策を講じてください。
屋外での行動となるため、怪我にご注意ください。